Spa LaQua(無料)

実は私、今年の誕生日に、プレゼントとして

カジュアルギフトサービスのgiftee(ギフティ)

後楽園にあるSpa LaQuaの無料チケットを2枚もらっていまして(こういうプレゼントもあるんだなー)。

その使用期限が今月の31日であることに気付いたのが先週のこと。

で、せっかくもらったのに使わないのはもったいないぞと思い、「ここだー! この日だけは丸1日休むぞー!」と決めて、行ってまいりました。

 

Spa LaQua自体は何年も前に繰り返し行った場所なので、要領はわかっていたんだけども、無料チケットってのはさすがに初めて。

かもたまたま受け取けのスタッフさんが研修生っぽい人だったので、ちょっとあわてさせてしまったかも。

 

でもまあ、ひさびさのSpa LaQuaですよ。特に一人で来るのは、かなりひさしぶり。

ちょっと楽しみではある。

 

しかしコロナの影響もあってか、館内のマスク着用ルールとか会話禁止のお願いとか、完全に前と同じというわけにはいかないみたいだね。

店内のレストランとかもリニューアルの予定があるのか締まっているところも多かったし。

結果、いつでも好きに帰れるひとり利用は、気兼ねない感じでかえって良かったかもしれない。

 

何よりサウナが、とにかくひさしぶり。

寒波のせいでめちゃ寒い昨今、足の先まで温まって帰れたのは良かったなー。