TRPG会


恒例になりつつある声優さんとのTRPG。
今回はトリトリオフィスから尾崎真美さん、葵海人さん、柿沼拓実さん、小林桂子さん、岩崎春奈さん、森樹里さんらデビュー組。
賢プロから松元恵さん(涼宮ハルヒの国木田、ひぐらしの富田くん)、
株式会社フェザードから経験者がふたり。
前日に呼び出したライター猟師がひとり。
これにいつものメンバーを加えて合計15人。


シナリオは2本。今回は私が作るということになっていたんだけど、2本目ができたのは10:30。集合が12時だったので、ぎりぎりまで大わらわでした。


初心者向けということで1本目は新兵訓練。ルール説明を兼ねた訓練所での試験。
2本目が1本目で学んだことを確かめるための話で、新兵訓練時代の教官がやってくる日に起こった地震で民族紛争中の孤島に転移してしまったという話。


シナリオの完成がぎりぎりだったにも関わらず、どの卓もうまく回ったようで何よりでした。(うちの卓だけミッション失敗だったけども)