クトゥルフ


せっかくみんなで集まったので、地元のスポーツセンターの会議室を借り、
誕生日プレゼントとして買ってきたボードゲームを遊ぶ。
9月のプレゼントなのにもう渡されるとか早すぎるとの指摘はあったものの、
買ったゲームは喜ばれた。


さらに(夜の9時だけども)二人合流して、鴬谷にあるカラオケ屋でクトゥルフを遊ぶ。
しかも急きょマスター。まじかよ。


遊んだシナリオは、雪山に向かうバスが事故り、怪しい男の住むロッジで一晩過ごすという、今クトゥルフリプレイを商業で出している人が作った「何かが潜んでいる」というシナリオ。

http://homepage3.nifty.com/hikidashi/YASUtrpg.htm


いろいろシナリオの読み間違いはあったものの、最短クリアを目指すプレイスタイルもあり、なんと夜が明ける前に死ぬ予定だったキャラすらも助け出し、ロッジからNPCを引き連れ脱出するという結末。
ただしPCひとりがシャッガイからの怪物に取り憑かれるという。


さて。これ、どうしたもんかな。キャンペーンキャラなのに。