近所にプールが


たまたま区の施設をネットで見ていたら、近所にスポーツセンターなる施設があるのを発見した。
しかもそこには温水プールやトレーニングルームがあるらしい。


http://www.shisetsu.jp/town.minaminagasaki/sportscenter/


……プールか。いいな。


というわけで、とりあえず、ご飯食べに出るついでに、その建物を見に行ってきました。


なるほど。お金払えば会員じゃなくても使えるのか。
プール600円、トレーニング室利用2時間で600円、2つセット4時間なら900円か。
で、フリーパスが月に4000円。


中を見てみないと何とも言えないけど、これ、ジムに通うより安くないか?
夜も21時過ぎまで使えるみたいだし。


ふむ……ちょっと検討してみようかな。


いや、しかしこういう区の施設って、定年退職者とか自宅作業者とかあと未就学幼児とかの、日中も暇な人間じゃないと、なかなか使うことできない気がするな。


とりあえず、海パンの貸し出しとかはないみたいだから、別の店で一式そろえたらプールに通ってみようかねぇ(希望)。