しゃぶしゃぶ


なんか外食がしたくなったので、手近なところでしゃぶしゃぶ食べてきました。



照明のせいでカレーに見える……。


しかし、一人鍋は忙しくて、ほとんど噛まずに肉を飲み込んでいたせいか、
途中で肉が喉の途中に貼り付いたような感覚になって、ひと騒動。


昨日も魚が舌の奥に貼りついたままになっている感覚がして苦しんだので、
まさか太りすぎによる喉肉の圧迫によって嚥下障害が! とか想像して焦った。


でかい食べ物は、小さく千切り、よく噛んで食べよう。
蕎麦じゃないんだからね。


あと、しゃぶしゃぶはおひとり様が、つらいのを理解。
あれは野菜が多すぎる……(率先して食べたけどさ)。