新手のスタンド使い


古来より 2本の『道』が交差する「四辻」には、魔物が住み着きやすいといわれています。辻がこの世とあの世との境界になっているという説があるためです。


……それは会社からの帰り道 深夜のことでした。



   自宅方面

  ●|  |
 7-11|  |
    |  |▲交番
―――   ―――
o→
―――   ―――
   |  |■デイリーヤマザキ
   |  |
   |  |



その日、私は、いつもセブンイレブンに行くところ、デイリーヤマザキに買い物に入りました。

ええ、なぜならセブンイレブンを北に行くと、家があるので、ああ、地図で言うoが私です。帰り道ではいつも角を左に折れるんです。……その日、デイリーヤマザキに入ったのは、本当に、ただの……気まぐれでした。


しかし、ああ、なんということでしょうか。私が店内から出た途端……世界は反転してしまったのです!
 

         |  |
         |  |
         |  |●7-11
      ―――   ―――
      ―――   ―――
デイリーヤマザキ■|  |▲交番
         |  |
         |  |


 そうです。道の右側に、セブンイレブンがもう一件、出現したのです。
 「おいおい、いくら都会だからって、こんな近くに同じ店舗おかなくても……」
 私は苦笑し、帰路を急ぐことにしました。



         |  |
         | ↑|<北へ!
         | o |●7-11
      ―――   ―――
      ―――   ―――
デイリーヤマザキ■|  |▲交番
         |  |
         |  |



o が私、矢印が帰宅のために向かった方向です。



これがこの日におきた不思議な出来事の全容です。



※追記:この日、松戸バンダイミュージアムで放映されていたという機動戦士ガンダム一年戦争秘話「MS IGLOO」のDVDの1〜2話を見せてもらいました。俺って別にガンダムファンじゃないけど、これは すっげぇ! 燃える! お勧め!! 見とけ!!