焼きジビエ罠 再び!



八戒先生、来訪ということで、
以前から再訪したいと思っていた焼きジビエのお店に行ってきました。


(しかしパスワード付きのブログなのに学生時代のPNを律儀に使い続ける必要があるのかと思いはするものの。
 ある年代からは個人情報や顔をネット上に出すことに抵抗がないという話は聞きますが。と、閑話休題


前日に急遽予定変更しちゃったけど、どうしても行きたかったので、ごめんね!


いやー、自活している人の話は楽しいなぁ。
俺はすっかりサラリーマンになってしまったけど、自分の力で生きていくという覚悟は、ほんと素直に尊敬する。
孤独のグルメ』で井之頭五郎が「店なんかへたに持つと守るものが増えそうで人生が重たくなる。男は基本的に体一つでいたい」みたいなことを言ってるけど、俺もむしろこっち派。仕事も人間関係も、しがらみなくあちこち転々としていきたいタイプなんだよね。


まあ、話しは逸れたけど、罠ですよ。
鹿、イノシシ、鴨、そして、うさぎ。
うさぎって初めて食べたけど、鳥みたいな味なのね。
一羽二羽と数えるわけだわ。


時間制限のある中での会食だったけど、十分楽しかった。


縄術の継承と風水と脈診と。


知らなかったことを知って、世界が広がったわい。