シュノーケリング

総勢6名。
レンタカーを借りて、まずはホテル、ではなく、
車は船着き場に止め、いきなり船で離島へ。


修学旅行生たちを横目に見つつ(そうか、そういえばそんな時期だ)
マリンスポーツを楽しむことになりました。


実のところ、旅行の行程は帰る日時すらまったく聞いていないというお任せっぷりなので、
なんだなんだと思いながら、とりあえず水着に着替える。


バナナボートなどを楽しんだ後、さらにウェットスーツを借り、
シュノーケリング体験。
残念ながら台風の影響で青の洞窟にはいけなかったものの、
熱帯魚と戯れてまいりました。


なお、バナナボートなんて女子供の遊びだなんて思っていたけど、
認識を改めなければならないことを理解した。


正直かなり怖いです。