人狼会


沖縄帰りに、声優さんやイラストレーターさんと人狼会をやるんですよ
という話をされたので、混ぜてよという提案をし、そして本日、人狼会に行ってきました。


声優さん3名+マネージャー1名


http://trias-pro.com/male/miyaoi_jun.html
http://trias-pro.com/female/yamaguchi_kai.html
http://trias-pro.com/female/otomori_koyomi.html


イラストレーターさん1名、正体不明wが1名、
これに作家陣3名やらいつもの音響会社社長や仲介者なんかが加わって合計12人。


人狼なんて、ワンナイト人狼のカードゲームをやった以外は、
ほとんどプレイ経験がなかったので、ちょっとだけ勉強して出かけました。


まあ、なんとかなるね。
リアル狂人さえいなければおのれえええぇぇ。


1回目は人狼になり、占い師を騙る狂人をあえて噛むことで、見事に騙し切り、勝利。
2回目は市民で敗北。
3回目は人狼だったけど、1発目のノーヒント状態から生贄として吊られて退場。狂人が市民と人狼を選択する状況という勝利を目前にした状態で、狂人がもうひとりの人狼を吊って敗北。人間ショックを受けると膝から崩れ落ちるね。おのれえええ。
4回目は市民で勝利。
5回目も人狼。役職持ちは先に手を上げようぜ、その後出てきた奴は信じない方針で、という状態で、霊媒師2、占い師2、ハンター1という、二人が嘘ついている状態からスタート。狂人が霊媒師を、俺が占い師を騙り、どうにか場を二極化にもっていこうと画策するも、手を上げなかった人狼が、なぜか1回目に吊られ、ロンリーウルフ状態。狂人が踊って吊られてくれたものの、相手の占い師1、ハンター1に疑われ続け、市民1を説得しきれず死亡。だが頑張った。
6回目以降はバンパイア(キツネ)を加えて、再ゲーム。バンパイアになった時は3日目に占われて消滅。
7回目のバンパイアの手先であるゴーストになった時も4日目で退場。人狼が吊られ、ご主人様のバンパイアが生き残ったため、勝利となった。
8回目は、最終局面で市民の女性声優2名とマネージャー人狼が対決。女性同士の結束でマネージャーを吊り、女性は強いねーという感じで終わりました。


あれ、予言者とか霊媒師とか、騙ったけど、実際にはやってねぇな。


いや、遊びまくった。
ゲームするのに、人狼だけってどうなん? と思ったけど、
意外と楽しめるもんだね。