今日見たDVDは「12人の優しい日本人」と「ドラゴンヘッド」。

しかしよくよく邦画ばっかり借りてるな、俺。


ドラゴンヘッド」は原作読んでないんだけど、
個々のシーンは目が離せない感じで、すごかった。

もっともエンディングは「えー、何にも解決してないジャーン」だったし、
ぶっちゃけ主人公無敵すぎ(ヘリから落ちても生きてます)とかは、思ったけど、
ま、これはありかな、と。

あとはノブオな。夢見そう(笑)


で、「12人の優しい日本人」の方。
「怒れる男」を見ちゃったせいか、ちと、ショボくみえる…。
いやぁ、もともとこっちを先に見て面白かったから「怒れる男」も見たんだけど。


決してつまらないわけじゃないのよ。
トヨエツが「俺、弁護士なんだ」って言い出してからのくだりはスキだし、
そもそも舞台っぽい映画好きだからね
ラジオの時間とかスペーストラベラーズとか)


緊張感が持続していないのが原因なのかねぇ。