今年を振り返ってみる


仕事中だが、今年を振り返ってみる。


いろいろ麻痺しているのかもしれないが、
今年は結構激動だったかもしれない。


パソコンを買い替え、ニトロプラスと仕事をし、
自社で新作を出しても赤字を解消できず。

年の真ん中くらいに会社が規模を縮小し、スタッフ全員解雇。
実質、フリーランスとして仕事を受け、やっていくことに。


しばらく残務を引き継ぎつつ、自宅を職場にして、
ゲームの仕事を続けていたものの、
元スタッフの不正が発覚して、大阪まで謝罪に。


小説は3冊。
ソーシャルゲームも何個か終わる。
会社業務がゲームシナリオだったのもあるけど、
来年はもうちょっと小説を増やしていきたい。
にしても、プロット通らねぇなぁ。


あと、まわりに結婚した人が増えた(年上ばかりだけど)。
そんな時期なのかね。


まあ、綱渡りしつつも、なんとかやれているってところかな。
今後も生き残るために新しいジャンルも開拓していかないとな。