会社辞めました


2015年の4月から務めていた会社を辞め、フリーランスに戻りました。



ゲーム会社とはいえ、ちゃんとした会社ってのは、まあ、初体験だったので、自由気ままに生きていきたい人間としては、なんとも息苦しい日々でした。
給料はそこそこでしたが。



しかし辞めたって伝えた人たちが口々に「おめでとう」と言ってくるってのは、勤務している俺の働き方がよほどブラックに見えてたんだろうなぁ。
確かに最初からみなし残業手当ってのがついてた分、土日も深夜も働いていたけども。


せっかく失業保険に入ってたんだから失業手当でしばらくは生きていきたいと思ってるのに、すでにライター仕事のオファーが山のように。
どうしたもんだろうか。