ドリキャスライブ


お世話になっている取引先からのお誘いで、幕張メッセで開催される「夢色キャスト」(女性向けソーシャルゲーム)の二周年コンサートを見てきました。







 あたりまえだけど、お客さんは、ほぼ女性。
 男性も想像よりはいたけど、関係者か女の子の付き添いだったように思う。
 まあ、男性声優目当てのイベントだからねー。
 
 
 とはいえ、ここまでがっつり女性向けのイベントなんて見る機会がないから、いろいろと新鮮。なんというか、ホストクラブに迷い込んだ感じ。ニーズに応えるのが仕事とはいえ、声優さんも大変だよなぁ。確かに男性ファン向けの気取らない作品やりたくなるわ。まあ、男性向け作品に参加する女性声優というのもこんな感じなのかなーとは思うけど。


 なんにせよ、今回のお誘いはいろいろ糧になった。
 お仕事、頑張らねば。