ウテナ展


20周年記念ということで池袋で開催されたウテナ展。


六本木での打ち合わせの後、財布の中にお金があんまりなかったからどうしようかなと思っていたけど、思い切って初日の夕方に行ってきました。


まあ、念のためと思って前売りチケットは持ち歩いていたからね。



行ってみると、もちろん女性客が多かったんだけど、案外、男性の姿も多く。
広く愛された作品なんだなぁと改めて思いました。


ところで、展示のメインは当時のセル画なんだろうけどね。
俺が興奮したのは、やっぱり造柵と世界観を象徴する展示物。
よー、作ったなと。


 

 

 

 

 

 




グッズ関係は、さすがに女性向けが多かったので、書籍関係のみに絞ったけれど。
いやー、楽しかったぁ。