TRPG


またまたトリトリオフィスの人たちとダブルクロス
ゲームマスターサイトウケンジ
同卓の人はさいとうよしえ、小林桂子、外崎友亮、角掛みなみ。
私は錬金術師のショタキャラでプレイヤー参加しました。


で、その時、差し入れてもらったのが、この動物パン。



ウサギをもらって食べていたら、
プロ声優による悲鳴のBGM大合唱をいただきました。
ある意味贅沢だよな、これ。



で、ゲームが終わった後の飲み会で、声優さんの生々しい話。
こうやってゲームに参加できる人ってのが、実はシビアな競争を勝ち抜いたエリートさんであること理解する。
前回いたのに今回いない人がいたのはなぜだろうと思っていたけど。
(もちろんバイトとかで来れなかった人もいるんだけど)


そうね。声優事務所にはそこに留まるための査定ってのがあるのよね。
しかもその場には選ばれる側と選ぶ側がいたので詳しい話が聞けて興味深かった。
いやあ……声優の世界、こえーなぁ。