とんかつ「よねだ家」


仕事が煮詰まってくるとなかなか外出もできなくて、
食事もカップラーメンだけとかパンだけとか荒れてくるんだけど、
今日は気分転換に外食。


昼はお気に入りのひとり鍋屋ふくふく食堂に、
夜は近場を探して初めてのお店に入ってきました。


とんかつのよねだ家
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012437/


入り口は半地下。
お隣がお肉屋さんだったけど関係してるのかな?


食べたのは魚介系のフライ定食 850円。
えび、魚、いか×2、メンチカツ×2、鶏×2とわくわくするバラエティさで量もたっぷり。
これにマカロニサラダ、キャベツ、レタス、きんぴらごぼう、温やっこ、海苔、
そしてご飯、味噌汁がつく。
とんかつソースはふんわりと梅の香り。


やばい。これはうまい。
むしろ、おかずたっぷりでご飯が足りない。
おかわりできるのかな、この店?


はー、なんか堪能してしまった。
おいしいご飯が食べられるって幸せだ。