アハ体験


所用で車を運転している時に(雨降ってたんで)
カーラジオから流れてきた英会話のトーク


「モーニングコール」ってのは実は和製英語で、
正式には「ウェイクアップコール」という。
そんな話題。


そこでふと思い出したのが、「Wake Up, Girls!」というアイドルもののアニメ。


Wake Up, Girls! と Wake-up Call。


語感が似てるし、もしかしたらここからタイトルを付けたのではないかという推測をした途端、妄想が広がる!



Wake Up, Girls! → モーニング少女 → モーニング娘。


つまりWake Up, Girls! とはモーニング娘。のことだったんだよ!




その証拠にこれを見てくれ。

「Wake Up, Girls!」舞台挨拶MCを 元モーニング娘。テレビ東京アナの紺野あさ美が担当
http://animeanime.jp/article/2014/01/10/17027.html


つまり制作側は最初からモーニング娘。のアニメ化としてWake Up, Girls!を展開していたんだ!





そんな日常のちょっとしたアハ体験(妄想)


あ、もしかしてファンには常識なんだろうか?
(Wake Up, Girls!は、タイトルとアイドルものという情報を知っているだけで、
実は一回も見てません)


まあ、ただの勘違いかもしれんしね。