セーラームーンCrystal


セーラームーンがアニメで復活。
主人公、月野うさぎ役は三石琴乃が続投。



▲画像は月光刑事


ニコニコ動画タイムシフトでチェックしたけど、
記憶の中の通りに演技してくれただけで鳥肌もの。
やっぱベテランはすごいわ。


セリフひとつを別に抜き出したのに、流れ通りの感情をセリフに乗せられるのは
マジ技術だよな。
目の前でそれを体験したのは確か花澤香菜だったけど、
ベテランだったり、売れっ子と呼ばれる人には当然の技術なんやなぁと思う。


関係ないけど、記憶通りの演技という点で正反対なのは若本紀夫。
以前収録をお願いしたことがある音響ディレクターが若本さんと知り合いで
「なんで最近全部セルみたいな演技なの?」と一緒に飲んだ時に聞いたことがあったそうだけど、その時の返答は「だって普通にやっても面白くないでしょ」というものだったそうな。これはこれで役者として演技を楽しんでる感。
ファンとしては、昔の格好いい若本さん好きなんだけどね。