龍騎が最終回。んー……よかった。


3回見直したけど、まあ、ラストはあれでよかったんじゃないかね。
スペシャルとか劇場版もこれで「正規」の歴史として認識されることになったわけだし。
つまり手塚(ライアだっけか? 占い師の人)は、どの流れでもライダー同士の戦いを止めようとして死んでいたと(笑)


あと、エターナルなんちゃらっていうオーディンのファイナルベントはどうなったとかいう話もあるが、まあ、あれもヨシ(笑)
それに主人公が最終回前に死ぬっていうラストも俺的にはOKだし。 


いやしかし……戦わずに死んでる北岡はイイ!
「旨いもん買って帰ります」のごろちゃんもイイ!
でも北岡を待っている令子さんのシーンが、なんかインペラー佐野の二番煎じって感じだったのはもったいないかな。

あと、浅倉。あれはあれでいい。最終回になってもヒーローに殺されない悪役なんていなかったはずだし。

そしてあの何故だ×3。あれは

「なぜだ(なんでゴロちゃんなの?)」
「なぜだ(もしかして北岡死んだの? え〜)」
「なぜだぁ!(あれ、なんで悲しいんだ。イライラするぜ)」

ってことだったらいいなぁと思うmyドリー夢。


そういや、レンといえばこないだ夜のドラマにインストラクター役として出てたな。
格好もしゃべりもレンそのまま(ちょっと明るかったけど)。
でも扱いは……主人公(本上まなみ)が「きれいな鎖骨してるね。理想の形をしている」っていわれて、妄想。
「鎖骨〜」といいいながら襲いかかるアブナイ人。
イロモノっすか〜(苦笑)