ネットで注文していたコミック「武装錬金」1と、アキハバラ電脳組のドラマCDがひとつ届きました。

ドラマCDはおいといて、実は「武装錬金」って、最初のほう、まともに呼んでなかったんだよね。

ま、今、書いてるダブル・クロスのリプレイでも「武装錬金」って言葉が出てくるから、読んどこうかなって程度だったんだけど、裏話まで読めたのは収穫収穫。



んで、これは別件だけど、古本屋で、「うしおととら」とか「からくりサーカス」とか、俺の「泣けるラインナップ」をいくつかチョイスして購入。

いや、単純に、自分の感情の揺れがどういうメカニズム&シナリオ展開で起こっているのか知りたくなっただけなんだが。いわゆる自分のツボ探し。

まあ、こちらはまだ読んでないけど、時間を見てちょいちょい、やっていくかね。