うみねこEP8


年末からずっと絶賛執筆作業中ですが、『うみねこのなく頃に散 EP8』含む新作3点セットが届いたので、ちょっとだけ……というつもりでプレイ開始。


1日でクリアしてやったぜ! 原稿どうしよう!
いや、でもよかった。いい刺激になった。


謎についてはEP6、EP7で解説済みだったので、これも『ひぐらしのなく頃に解』の祭囃し編同様、「みんなの見たかった最終回」を見せてくれたものだったんでしょう。EP8までにある程度、推理をしていた人たち向けみたいだったので、完全な答え合わせを求めていた人には、拍子抜けだったかもしれないね。


結論としては「幸せな魔法なら、信じたっていいじゃないのさ」というもの。
いや、まあ、ないんだけどね、実際は。


なもんで、EP8唯一の選択肢については、一発で正答と言えるだろうルートに突入。


とはいえ、実際はどっちが正解かというのはないんでしょう。
好みの問題だろうし。


しかし幻想陣営が、ネットの推理とかをぶった切っていくのは面白かったなぁ(笑)
いろんなサイトとか2chとか見て書いたんかな?(笑)
自分がどの山羊なのか(ちゃんと推理した山羊なのか、トンデモ推理で押し続ける山羊なのか、思考放棄した山羊なのか)を確認する作業みたいで面白かった。
ありゃ、今更ながらのルール確認だよなぁ(笑)
幻想を認める山羊は幻想勢にやられ、中途半端な推理をしていた山羊は天界勢にやられ、思考放棄したら魔女に屈服。

いや、わかりやすい。



でもってここまで来たらというわけで、格闘ゲーム黄金夢想曲もプレイ。


……うひょう。コントローラーが反応してくれない!
そっかぁ、スティック付きのじゃないと、だめかぁ。


しょうがないのでキーボードでプレイ。一時期、MUGENをキーボードで遊んでいた俺からすれば、使うボタンが少ない分、楽!


……かと思ったけど、やっぱり駄目だった。キーボードの矢印キーでは出せるコマンドが限られる。


うむぅ。本格的に遊ぶには、新しいコントロールパット買ってこないとダメかなぁ……。


というわけで、1時間くらいプレイして、1キャラのストーリーをクリアしたところで終了。


続きは時間ができてからだ。


さあ……遊んだ分、原稿書かにゃな。