告知

10月5日と20日に本が出ます。



Rewrite SSS1
「ひまわりのなく頃に」という話を書いてます。
視点は主人公ではなくヒロインのひとり、此花ルチア。
竜騎士07さん担当のルートなのだそうで。
ホラーテイストと見せかけてギャグ(と見せかけてホラー)という話。



・聖アリア電脳活劇部
こちらは一迅社さんから出る本。
自分で書いたといっていいのか、というものですが。


ここだけの話、前任の担当ライターが作ったキャラクター設定とあらすじをもとに、ダブル主人公だった話をプロットから組み立てなおし、イラストを発注して、前任とは違うライターさんに文章を書いてもらってから、そのテキストを監修・修正したものです。
なんだこれって仕事でしたが、断れないしがらみがあったのです、当時は。


そもそも執筆は去年の年末に終わっていたのに、発売今頃だからね。
イラストの方も前任のイラストレーターさんも途中で変更になったりと、文字書きも絵描きも企画段階から変更になったという、もう企画を止められないから出さざるをえないという敗戦処理のような本なわけで。なんとか完成まで持っていった皆様、お疲れ様です。


お嬢様高校の女子高生がエロゲー作るというコンセプトは面白いと思うんだけどね。ただ、タイトルは最悪仕方ないとしてもキャラだけは変えたかったなぁ。ある意味、原作ありきの本なので仕方ないんだけど。

「ミッション系の学校にして全員シスターの格好させようぜ」とか「ゲームを作らず部室でグタグタする話とかどうですか?」とか「超能力者で闇の社会と闘ってるけど、エロゲ作りに関係ないので、そのあたりの話が放置される話にしましょう」とか、いろいろとアイデアも出したんだけど、ことごとく却下だったしな……。残ったのは「男は出さないようにしましょう」くらいか。