ゲキ☆シネ


たまたまニコニコに、見たかったゲキシネ劇団☆新感線の『蛮幽鬼』の本編が38分だけあがっていたので、どんな話なんじゃろと見てみました。


……なんかすげぇ面白そう! というわけで、続きを見てみました。


いや、面白かった。巌窟王を下敷きにした古代日本の遣唐使の時代を背景にした復讐劇!

堺雅人上川隆也も、こんなに演技できるんだ……やっぱテレビじゃ役者の本質って見えないよなぁ……と思うくらいすごい迫力でした。


ついでに同じ劇団の『髑髏城の7人』というものも見てみたけど(あわせて6時間近い……)、こちらも良かった。

本能寺で死んだ織田信長の遺志を継ぎ、手始めに関東制覇を目論む髑髏党と女好きの浪人のバトル! 騙し合いや裏切りあいなど、見所も盛りだくさんじゃった。


もう最近、演劇が面白くて、ついK.K.Pの『LENS』なんかも見てしまって……しまった、仕事が!