作業用BGM


ここのところ、ひたすら、もくもくと作業してます。


ということもあって、最近はニコニコで「アニメ色のない作業用BGM」「エロゲBGM」タグで、作業用BGMとかを探す日々。

あとは環境音楽だったり、洋楽だったりかな。ああ、普段はジャズが多いなー。


いや、別に洋楽にもジャズにも興味はないんだけどね。


日本語を考えてる時に日本語の歌詞が聞こえてくると、邪魔にしかならないので、BGMオンリーじゃないダメなんですよん。

その点、外国語は歌詞が分からないからOK。激しすぎるのはダメだけど。


ほんと興味はないんだけど、ずいぶん長く聞いてるよなー。

たぶん、興味がないからBGMとして使えるんだろうけどね(音楽も映像も、興味があると、ながらで聞いたり見たりできないので)。