仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

観てきた!

ファイズを観に行ってちゃんとファイズを観れたので大満足。

 

初手変身の新ライダーミューズの「変身するところをジロジロを見ないでくださいまし。恥ずかしいですわ」も新鮮だったし、予告で疑問に思っていた草加や北崎が生きていた理由もちゃんと説明されていて納得。

バシンたんの活躍やアクセルクリムゾンスマッシュ、テレビ版OPに合わせての決戦など、ファンが見たいものをしっかり見せてくれた。

たっくんに関しては今回で寿命延びてめでたしめでたしなんだけど、オルフェノク全体としては王が死んでるから死にゆく種族ってところに変わりないはずで、そこだけはあの世界どうなってんだろうか。

 

あと一見、笑いどころにも見えたオルフェノク同士の交配(触手が絡み合う!)もシリアスに考えるなら、もしかしたらオルフェノクが人間を介さずに増える可能性がある? これがオルフェノクの希望!? まさかのパラダイスロス時空に続く!? みたいな考察もできてよい。

 

海堂さんが改装したクリーニング店がラーメン屋だったのは、たぶん本編での海堂の口癖が「ちゅーか、おまえさ」みたいな感じだったことに絡めたギャグだよね? ラーメン屋のTシャツにも「中華」って書いてあったしな。