なんつーか、この出会いは偶然だったわけで。


立ち寄ったコンビニに一冊だけ残っていた小説「仮面ライダー555 異形の花々」を買いましたわけですよ。


しかも、たまたま555の劇場版DVDを会社で見せてもらって、555熱が再燃していたときで。


借りてた本とか後回しで読んだんですが……こりゃ、すげぇな、と。



なにがすげえって、テレビのような規制がかかってないせいで、やってることがダーク。
結局、たっクン死んじゃうみたいだし、マリちゃんは草加さんにレイプされてるし、その草加さんも木場さんに (残酷描写で)ボコられてさらにストーカー女に飼われちゃうし(ミザリィ状態?)、長田結花はどのバージョンでも不幸なのか、結局啓太郎との子供残して死んじゃうし……。


ちゅーか、最後まで幸せなのはへび男だけかよ、と。
あ、でも面白かったよ。うん。追い抜かれながら)