給食当番


気分展開といえば、もはや動画見るか食事かという昨今。
とりあえず気分を変えるため、変わった店で外食してきました。


給食当番
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm


上野の方にある、給食を食べさせてくれるお店です。
団体客のところに配膳し終わった割烹着のスタッフが、唐突に「いただきます!」って言い出したのには、ちょっとびびった。
あ、そういうお店なんですか、ここ。

  
 


料理の写真は撮り忘れたけど、普通のランチメニューもあって、近くに勤めているサラリーマンも普通に利用してるみたい。
電車移動なら駅の近くだから楽なのかもしれないけど、自転車でいくとなると、ちょっと気合が必要な距離だったかな……。


あ、ちなみには今日の夕食は、おもむろにジョジョ4部のイタリアレストランに出てきた「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」を作って、


↓これ




スパゲティと一緒に食べたんだけど、見た目が悪かったのと、味が……まあ、うん。




 

って感じだったので、写真撮るのやめました。


以上。