事務所引越し


新作のエロゲが業界紙で今月の売り上げランキング6位なのに、あまりに売れなくて
制作費が回収できないということになり、
今月末をもって会社がほとんど機能を停止しました。
(6位でこれってことは、業界として死んでるということで、ようするに撤退。
 ブランドとしては一応残るけど、自社で新作を出すことはなし)


スタッフが社長だけとなり、基本的にはスタッフ全員外注に。
事務所も引き払うことになり、今後はずっと自宅作業になりました。


継続している仕事はまだあるので続けるし、
自社でエロゲ作らなくなっただけで仕事そのものは来るので
仕事の内容としてはそう変わらないんだけども
それならそれで、やっと自分のやりたい仕事ができるようになるかもしれない。


やった、自由の身だー……と思ったけど、
案件が5つ同時に動いていて、まるで休みがない。

1つは7月上旬に終わり、2つは7月中旬に終わり、
1つも7月末までには終わるから
8月になれば楽になるかなぁ。

最後の1つは来年のための仕込みなんだけど、
手がつけられる気がしない。