デッドライジング(ギブアップ)


6月末に会社が引っ越す際、いらないモニターをもらって帰ってきて、
自宅でパソコン用モニターとして仕事に使っていたんだけど、
ふと、裏に端子をつなげる穴を発見。


「これ、もしかしてゲームつなげられる?
 それどころかTVモニターにもなる?」


そんなつもりでもらってきていなかったのに、
ネットで調べると確かにゲーム用モニターとして使えることが判明し、
据え置きハードもPS、PS2X-BOX、サターンがごろりと出てきたので、
何年かぶりに、ゲームをプレイしてみました。


メインは起動確認。そもそもハードに電源を入れるのさえ数年ぶりだ。
配線に迷いつつも、ネットで検索しまくって、ようやく会社の備品として預かっていたデッドライジングをX-BOXで起動。


で、まあ、少し遊んでみたわけだけども。


うん。
無双シリーズとかが敵が多すぎるから嫌いという俺には、このゲームはやっぱり無理だった。


道に迷うわ、だんだんゾンビを倒すのが面倒になってくるわ、X-BOX特有のABボタンの逆位置に戸惑うわ、あげく攻略サイトを確認してゲームの長さに絶望。マップ兵器とかないのん?
残念ながらスキルを二つ覚えたあたりで、ギブアップとなりました。


ゲーマーには高評価っぽいんだけど……うーん。
俺向きではなかったか。指疲れた。


シュタゲとアイマスとドリクラゼロも預かってるけど、
それもプレイ時間がかかりそうで躊躇するなぁ。