例大祭


仲間内のサークルが例大祭に出るというので手伝ってきました。
まあ、当日の手配やら業者との交渉やらポスターの発注やら事前に手伝ってもいるので、
もはや手伝いというよりサークルの一員みたいなもんなんだが。


そんな感じで朝7時に車で移動し、ビックサイトに16時までいて、夜はブロンコビリーでステーキを食べ、ぐたぐたしつつ20時ごろに帰宅。


22時に集まりなおして、朝までクトゥルフで遊ぶ。
……元気だな、俺ら。


今回は「ヌカフハフ」というネットに転がっていたシナリオをプレイ。
http://ctulthutrpg.blog.jp/%E5%86%AC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB/C85%E6%96%B0%E5%88%8A%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%80%8E%E3%83%8C%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%95%E3%80%8F.pdf


古美術商の25歳、大和万丈(やまと・ばんじょう)というお金持ちの長男として、超絶仲のいい友達二人(自衛官と忍者)とともに、妹にかけられた蛇の呪いと戦ってまいりました。「さあ、今週の鑑定品は!」



プレイ後、ゲームマスターツイッターでヌカフハフ遊んだってつぶやいたら、シナリオの作者にフォローされたらしい。