息抜きクトゥルフ


TRPGしようぜ。
という連絡が回ってきたのが22時。

ちょうど一仕事終えたタイミングだったので、行ってまえーと出かけてきました。


カラオケに4人集まってクトゥルフ開始。


キャラは、反吐淵葉紀奈(へどぶち・はきな)。17歳。女。広島出身。
軍神、愛染明王の怒りを体現するような骨法ベースの愛怒流古武術(あいどりゅうこぶじゅつ)を継承し、へドロのような闇の格闘武術社会から腐臭漂う芸能界にやってきたアイドル。


キャライメージは「大魔法峠」「ムダヅモ無き改革」とかの大和田秀樹系どぐされアイドルを中心におき、藤田和日郎「夜に散歩しないかね」の探偵さん、岡田芽武の漫画に出てきそうな「拳法じゃねぇ、殺法だ」ってこといいそうな女格闘キャラをミックス。


まあ、シナリオがカーチェイスだったのと、システムがクトゥルフだってこともあって、あんまり活躍はできなかった感じ。
どちらかというと2本目のシナリオで女性NPCの部屋にお泊りするとか、若い女性アイドルとしての顔の方が生かされてしまったような。せっかく絞殺ひもとか隠し持ってたのに。
ゾンビ犬とチョーチョー人を蹴りまくりはしたけどね。
(そのあとは、チョーチョー人の呪文で操られて、仲間に襲い掛かろうとしていたけど。
「た、助けてぇっ、このままじゃ仲間の探偵さんの頭をつかんで、立てた膝に顔面を打ち付けちゃうよぅ」)


気が付けば朝7時。
今日中に残りのテキスト完成させないとなー。