ジーンズ購入


少し時間に余裕ができたので、箱根旅行に備えてジーンズを何本か買いに行こうと、
秋葉原での打ち合わせ後、そのままジーンズショップへ。


試着。


「(腰回りが)もうひとつ大きなサイズはありませんか」
「それより大きいサイズはネットでしか扱いがございません」


なんてことだ。痩せろというのか。
秋葉原なら俺の体に合うジーンズがあると思って、池袋に帰らないで寄ったのに。
あー……確かに最近は秋葉原に来る人もオシャレになったからなぁ。


よろしい!
ならば両国だ!


そんなわけで、電車に乗って二駅。かつて親しんだ街、両国へ。
ここなら俺の体に合うジーンズがあるはず!(実際、過去にはあった)


「すみません。このサイズのジーンズを……」
「色違いもございますが、お持ちしますか?」


普通に買えました。
さすがマシュマロ男子にやさしい街、両国である。


そのあとは寿司食って、それから、いつかもう一回行こうと思っていたモンゴル料理屋「ウランバートル」をチラ見。
確かモンゴル人の力士が経営している店で、前に行ったときはモンゴル系力士のたまり場みたいになっていたところだ。ゆで肉がうまかったんだ、これが。


http://www.mongol-ryogoku.com/



おお! 看板ができて入りやすくなってる!


これはまた行かねばならんなぁ。