日暮里「ザクロレストラン」

定例の食事を楽しむ会。

今回のお店は日暮里のイラン・トルコ・ウズベキスタン料理レストラン「ザクロ」にやってきました。

 

なんでも店主が日本一ウザいということで有名なんだとか。

床に座るスタイルのレストランなのね。

天井のトルコランプがすっごい。

予約して開店直後に行ったのだけど、すぐに店内はいっぱいに。

お隣の席は何かのオフ会だったのか、男ひとりに女性いっぱいの卓だった。

食べ放題コースだったので、店員さんが料理を運んできてくれて、必要分だけもらうという形式。お持ち帰りもできるようなので、がっつり食べたい人も安心。

 

ところで、日本一うざいというのは……?

 

なるほど、こういうことか!

 

店長、めっちゃ話しかけてくる!

そのうえ、コスプレさせられて(真ん中の王様コスプレが私。隣は同行者)、写真を撮られ、さらに隣の席の女性陣も交えて一緒に写真を撮られる。自分たちだけでのんびり、なんて無理だ。

いやあ、一期一会の人とも仲良くなれるアットホームなレストランだね。